2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバ!ミソスープ

昨日寝る前に、あまりの関節痛に「何とかして体を温めよう!」と思い立って、インスタントの味噌汁2杯分、たっぷりの長ネギのみじん切りを入れて飲んだら、朝には関節痛が1/3になっていました。 すごいですね。日本の文化。 ぶっちゃけ、仕事終わって帰ってき…

千秋楽!

RAG

「ザ・ヒットパレード〜ショウと私を愛した夫〜」千秋楽、お疲れ様でした! おっくんブログの6人のさわやかな「やりきりました!!」の表情を見ると、本当にRAGにとって大きな経験となった舞台だったんだなぁと、ホッとしました。 観に行った皆さん、どうでした…

流行遅れ?

さっき地方ニュースになっていたから口外しちゃいますが。 私の住んでいる町で、はしかの集団感染がおきておりまして…。 私もそのうちの2人と関わりました(受診して来た時に)。あの流行から少し遅れていますし、年代も少し下なんですが…気をつけなくちゃで…

痛い痛い…

関節痛が酷いっす…。 昨日は痛みで、なかなか寝付けませんでした(汗)何とか仕事はしてきましたよぉ〜。 外来が暇だったので、病棟のお手伝いをすることになって、久々のおむつ交換とか体位変換とか、さらにはリハビリのレクリェーションにも参加したりして……

やばいよやばいよ…

風邪、ぶり返したみたい…(汗) 喉痛と頭痛と鼻水…。だるいしねぇ。

ちょっとした心配事

27時間テレビ、見ております! いつもの年よりも面白いかも(爆) そんな中心配事が。 ウッチャン・・・体力もつかしら。 結構出ずっぱりですが(笑) いい年ですからねぇ、ウッチャンも。 なんだかんだ言っても、ウンナン世代。 というか、「夢で逢えたら」世代…

リスモがぁ〜!

大変なことになっているぅ。 初めてみたぁ。 ノリコさん(id:noriko55)が書いていた意味がわかったぁ。 感動ぉ〜!

出て欲しいよぉ

RAG

ふと、RAGに出て欲しいテレビ番組を考えてみたんですが。 トップランナー 僕らの音楽 ミュージックフェアー Music Lover 他に何かありますかねぇ。

うがぁぁ〜

もうぅ、イヤだよぉ。 頭痛いんだもん。 天気も悪いし(暑い地域もあるみたいで、うらやましいです・・・)。

せっかくの週末に入るのですが

職場のやること(仕事とはちがうんですが)を持ち帰ってきているので、週末はそれに取り掛からなくてはいけないということに・・・。 ゆっくり1週間の疲れを取ろうと思っていたのに、無理そうです。 はぁ。憂鬱。

英語でしゃべらナイト

RAG

もえちゃん*1と共演!ってことに、ちょっとウキウキ♪これでcancanの二大巨塔と共演済みって事になるのね!*2 *1:押切もえちゃん *2:エビちゃんはア○バのCMで共演してますから

仕事帰りに…

病院でぇ〜す(苦笑) 予約の日に担当の先生が急遽出張になるとのことで、今日に変更。 こうやって、夜間診療してくれるのはありがたいっす。

らりーついか

RAG

親に遠征の許可をもらえず、断念…。 早く遠征出来るように、元気にならなければ。

何気なく過ぎてく(ありふれた) いつもの毎日

だけど… 少なからずとも、作り笑顔じゃなくて自分のホントの笑顔が自然と出ていた回数が多かったから、よかった。 それにしても、体は正直。 疲労が溜まってきているんだろう。 頭が痛い。 今日ももう寝てしまおう。 折り返しの水曜日。 明日も笑顔がたくさ…

いつも僕は一人きり〜♪

仕事中に何度も私の頭を流れる、ワンフレーズ。 (原曲:ユニコーン「働く男」)

らりー

RAG

ようやくチケ来ました。 100番台前半です。 まぁ・・・こんなものでしょう(爆) チケのデザインがすごく好きなので、許せます(笑) 追加公演・・・っつうか、初日変更公演。 勢いで申し込んじゃおうかな。 もう9月まで待てません!! 早くライブに行きたいっす!!

新・堂本兄弟

『薄荷キャンディー』のバックにINSPiがぁ〜!突然でびっくりしたわぁ。塚ちゃんが確認出来なくて…残念…。

毎週恒例の…

サザエさん症候群です(汗) いつになったら、これから逃れられるのか…

おしゃれイズム@チュートリアル

以前はやっぱり徳井さんが好きだったけど、最近は福田さんのほうに目が行きます。 福田さんの笑顔が・・・癒されます(照)

雨降り

朝からずっと降ってます。 おかげで眠くて(いつもだけど)・・・休みの今日は寝てばかりいました。 随分と寝たおかげで、体が軽くなりましたけどね。 雨降っているせいか、ネットの回線もつながりがあまりよくありません。 重い重い・・・。

「今日の添加物」

RAG

画像や文章ももちろんなんですが・・・。 必ずフレームインしてくれている、洋輔くんの指や爪にドキドキしております(汗) 同じ思いの人、挙手!!(爆)

こんなものが存在するんだ・・・

だいぶ前ですが、道を歩いていたときに私の横を通っていった1台の大きな車。 その車に書いてあった文字が・・・。 「産業動物総合画像診断車」 つまり、乳牛とか産業動物の検査をする専用のレントゲンの車・・・ということだと思います。 職場で検診を受けたことが…

終了!

今週は早かった! 月曜日がお休みだったから、結局4日しか仕事に行っていないし。 でも、毎日疲れていたなぁ。眠気も強かったし。 こんなに疲れやすいのは、年のせいかしら? 手の震えはなんだか落ち着いています。 今考えると、気管支炎の咳止めの貼り薬(ホ…

教えてください!

i pod nanoをお持ちの方。 Amazonのレビューで読んだんですが、あまり音がよくないとか・・・。 今使っているMDウォークマンが限界で、i pod nanoを購入したいと思っているんですが、レビューを見てちょっとしり込みしています。 実際使っている方、いかがです…

帰る場所はここ

RAG

ここ数日、ずっとRAGの音楽ばかり聴いています。 aikoも好きだし関ジャニ∞も好きだけど。 なんだか不意にものすごく愛おしくなったのです。 RAGの歌声が。楽曲が。 1アーティストばかりに固執していたら、世界は広がらないのかもしれないけど、今の自分には…

限界…

眠い…。 眠すぎる…。 ということで、今日は寝ちゃおう! 水曜どうでしょうの予約はしっかりしております。

不潔っすか?

結構お風呂に入るのが「めんどくさい」と思うことが多い私です。 だから、どうか世の中の発明家の人に作り出して欲しい。 「全身丸洗い機」 寝っ転がっているだけで、頭も洗えて体も洗えて、更に湯船に浸かることができるような機械。 横着かもしれないけど…

似てない?

フィギュアの高橋大輔選手と、チビノリダーこと伊藤敦史くん。 似てませんか? 個人的には、高橋大輔くんより織田信成くんが好きだったりします♪

やばす…

また咳が悪化してきた…。 無理しないでゆっくり今日は休もう。

地震です…

今、北海道東部でも揺れました。結構長くグラグラと…横揺れ。 今日は…なんだか変な一日。