2007-01-01から1年間の記事一覧

thank you for my mother

「徳永さん、いいよねぇ」 最近、母親がテレビに出演する徳永英明さんを見るたび、曲を聴くたびに言っている言葉。 小さいころ、母親が運転する車では中島みゆきさんの曲がエンドレスで流れ、中学生のときは私がカセットにダビングしたドリカムの曲が流れ。 …

今年最後のお願い・・・

RAG

無理なお願いだと思いますが、どなたか引き受けてくれる人いませんか? 18:20 引き受けてくれる方がいらっしゃいまして! 感謝です。

last day

お久しぶりでございます。 あっという間に、2007年最後に日を迎えました。 早いものです。 この1年、私にとってはとても大きな転換期になりました。 5月にようやく看護師として社会復帰を出来て、10月に1ヶ月の休職をしながらもここまで仕事を続けてこれて、…

聖なる夜に…

風邪をひき。 仕事の疲れがたまり。 ぐったりの一日。 休みだったのに。

アドバイザー?

RAG

先日、北海道の地方ラジオにRAGが出演! 急なことで驚きましたが(礼央くんブログによると日帰りでの来札!)、しっかりと聞くことが出来ました。 そこで、レポを書いてみました! よかったら読んでくださいね。

Happy Birthday to RAG FAIR♪

RAG

RAG FAIR デビュー6周年おめでとう! 当時を私は知らないけど、こうやって今でもRAGの音楽に癒され元気をもらっているのは事実で。 その事実に私は今、心から感謝しています。 本当にありがとう。 7年目。 この年が更にRAGとして飛躍してくれる年になることを…

辛い体鞭打って

連日のハードワーク…。 『LIVEラリー』そのものです。 きついわぁ。

限界手前?

忙しい仕事の日々の中、久々の3連休でした。 その3連休も、いろいろと忙しくて正直休めている感じがしません。 年末まで、もう連休はないし。 体力的に、限界の手前に来ている感じがしています。 いつ自分がどうなるのか、ものすごい不安です。 精神的にも、…

ウルウル

甥っ子と姪っ子のお遊戯会。 ものすごく楽しめました。 かわいく頑張る子供たちの姿を見ていると、なんだかジンときますね。 目が常に潤っていました。 姪っ子は手話をしながら歌を歌ったりしていて、その姿によけいに涙。(笑) それにしても、大変なのは先…

お遊戯会♪

姪と甥のお遊戯会に来てます!めちゃかわいいんですけどぉ〜♪

朝も早から

今日出勤したら、明日から3連休! はぁ。頑張ろう。 最近めっきり食欲が落ちまして…一日一食と いうこともざらです。 睡眠第一に考えているので、帰宅してから食事をしてお風呂に入って…としていると、確実に日を越えてしまうので、そうならないように夕食を…

うぉぉい!

RAG

かとちぃ〜! 『ようすけがいきいき』ってどんな風に?(笑) 郡山でのライブかぁ。 うらやましぃ。 かなりの禁断症状です…。

ショッキング!!

昨日の「ベストアーティスト」 すっかり忘れてましたよ!! うぉぉぉぉ〜! もうかなりのショック! aikoのDiaryをみて知りました。 凹んでばかりもいられない。 年末の紅白&年始のCDTVは逃さないようにしないと。

帰宅

もうすぐ21時。 今帰宅です。 とりあえず、疲れを残さないために、休むことを優先します。 もちろん、∞のDVDはお迎えには行けませんでした。 でも、RAGのカレンダーが到着。 これで癒されます…。

結晶

車の窓についた結晶。 冬の朝の風物詩。 早めの出勤が続きそうです。 父に送ってもらえて、ラッキーです。

“the wave”から2年

RAG

初めて武道館を目の前にした私は、とてつもない興奮と不安に襲われたのを覚えています。 この場所にRAGの音楽を聴きに来る人たちが集まってくる。 その事実を目の当たりにする。 でも、RAGはとてつもない勢いでステージを盛り上げて。 感動とこれからの確か…

とりあえず

RAG

仕事から帰ってきてすぐに先行確認。 チケット確保できました! 洋輔くんの誕生日をお祝いできます。 それだけで、かなりのパワーをもらいました。 とりあえず、一安心。

今夜は眠れない?

夜になってようやくしんどさが抜けてきました。 これから見なければならない番組が! 23:00〜情熱大陸「チュートリアル」 23:30〜Music Lover「リップスライム」 ホクホクです。 しっかりエッチデーデーにも録画しますが、リアルでも見ようと思います。

どうにもこうにも

休みの日は何も出来ないくらい、一気に疲労が体中を支配します。 どうやったらこのだるさが、取れるのか。 方法を見つけることが出来ません。 明日仕事にいけるか。 いや、行かなくてはなりませんが。 正直しんどいです。

終わったら飲めるぜ!

本日、ようやくお迎えにいけました。 ロールプレイング受験 ホンワカテイストにほっこり☆ シンプルなアレンジに、優しい気持ちになれます。 土屋礼央クオリティ。 実感してます。 新たな応援歌。 ありがとうです、ズボンドズボン。

手メモ

毎日こんな感じで、手に落書きを書いて(笑)仕事から帰ってきます。 今日の帰宅は8時半。 本日、市の救急指定病院なので、日勤終わりに入院が。 バダバタと帰ってきました。 明日休みだけど、職場に行こうか迷い中。 やり残しがあって…。

久々地上波!

RAG

国営放送「きよしとこの夜」 メインゲストがかなりの華がある人だったので心配でしたが、なにかといじってもらえて満足しております。 夢の共演もあり、「動物苦手」コンビの予想もしない状況への対応など。 細かいところに見所がたくさんあったと思います。…

久々の地上波

RAG

明日は国営放送さんに出演ですね。 久々の地上波(爆)に、楽しみです。 結構この番組を見ている母親に、「明日RAGが出るから、絶対見てね」と宣伝しました。 母「そうだね、見なくちゃね。(RAGが)歌うのを久々に見るわ」 私「だよね、もう三十路前後のお…

12時間

出勤時間が7時半。 職場を出たのが19時半。 12時間の職場での1日(苦笑) そんなのざらです。 仕方ないです。 明日に疲れを残さないように、それだけが大事。 あ、ようやく女の子の日もやってきました。 1週間遅れ。 やっぱり忙しさでホルモンバランスも崩れ…

フラゲならず!

ロールプレイング受験アーティスト: ズボンドズボン出版社/メーカー: バウンディ発売日: 2007/12/05メディア: CD購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (229件) を見る 予約した翌々日に、「発売日に入荷はされないと思います」とCD屋さんからtelが…

ふとおもふ

どんなに小さなことでも。 自分だから出来ることがあるのが嬉しい。 自分に役割が与えられるのが嬉しい。何かしらの形で、自分の存在を表現するものが欲しかったりする。 欲張りな人間なのかもしれません。 でもでも、すこしぐらい欲張ったっていいよね。 そ…

年末の国営放送の番組

aikoの出場が決まったことで、一安心です。 これで、年末の楽しみが出来ました(爆) あとは、毎年恒例のCDTVの年越しSPでの限定CMと干支のぬいぐるみ投げを期待するのみです(笑)

師匠も走る

なんだかんだと言っているうちに、2007年終了までのカウントダウンが始まりましたね。 もう30日を切ったわけですし。 そりゃ、師匠も走ります(笑) そんな小忙しい時期ですが、私はあまり焦らず急がす。 のんびりと歩いていこうと思っております。 焦りは禁…

そういえば、心配な

先月、女の子の日が来ていませんです。 忙しかったからかな? まさか、できちゃった? ・・・なんてありえませんから。 いや、子供はほしいですけど。ものすごく(爆)

ただただぼーっと

先週の日曜日から続いていた、怒涛の仕事の日々が終わりました。 病院の引越しという大きな行事に前後して、毎日がバタバタしていたし、正直この勤務に自分の体がついていけるのか(復帰したばかりでしたし)不安な毎日でした。 最終日の昨日、もう最後の最…