2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日の悪夢

月曜日は、仕事中とても緊張します。 なんでだろう。 気持ちを改めて仕事に臨むからなのか、それともまだ仕事に慣れていなくて前週にやったことが身についているかと不安になるからなのか。 確実に後者だと思うんですが。自分的に。 関わりなれてきたスタッ…

寂しいメディアラッシュ

え〜。 ご存知のかたもいると思いますが、北海道では礼央くんの出た「ネプリーグ」もaikoの出演する「HEY!HEY!HEY!」も放送されておりません(泣) ファイターズの試合の中継のためなんですが。 ファイターズ好きの私は、複雑な気分です。 よりによってこの…

朝がまた来る

明日から新しい1週間。 みなさんは週末どのように過ごされましたか? 私は、前の職場の人と飲みに行ったり、関ジャニの映像を楽しんだりと、ちょっと気分転換できました。 明日からもまた、楽しい事を探して前向いて、笑顔で行こう!

あと1日!

今週も明日で最後!の出勤。 頑張ったぁ〜!2週目。 週休2日の社会人の皆さん、学生さん。 明日1日頑張りましょう♪ そして週末、自分らしく楽しい時間をお互い過ごせるといいですね。

自分弱!!

昨日の夜、胃痛と吐き気に襲われて苦しくて。 今朝も職場につくまで、同じ症状が続いていました。 職場に入れば「仕事モード」になるせいか、胃痛も吐き気も治まって仕事をこなせたけど。 帰ってきて、再び同じ症状に襲われています。 痛みや吐き気をかばう…

せっかくの休みなんだけどぉ・・・

体調が優れませんです。 うぅ〜。 完璧疲れ・・・ストレス・・・やばいわぁ。 頑張りすぎた? いや、そんなに頑張りすぎていないはずなんだよね。 でも、精神状態を安定させるのは大変だったかも。 仕事中に浮き沈むココロを、「そっちに行っちゃダメ!」って自分で…

サーキット

RAG

札幌、無事に当選しました!参加される方、よければお会いできたら嬉しいですぅ〜♪

ヒッパレぇ〜♪

北海道では今日、『ヒットパレード』の再放送をやってます。 リアルタイムではしっかり見れなかったから、楽しもう!

ひとことひとりごと

今、ものすごく迷っている。 「睡眠欲」をとるか「アルコール欲」をとるか。 どちらも今の私に必要(え?) ぎぶみーすりーぷ! ぎぶみーあるこーる!(爆)

思考回路がぁ〜

書きたいことは沢山あるはずなんですが、さすがに疲れがたまってきていて、頭が回りません。 友達にメールを送るのも、ちょっとしんどかったりして。 これで友達、なくしちゃわないかな?(苦笑) とりあえず、生きていますの生存確認のみ。 明日が終われば少…

Life isn't easy

zboned zubonのアルバム「JOY」 JOY(DVD付)アーティスト: ズボンドズボン出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2007/05/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (821件) を見る アルバムが発売になるのは知っていたけど、正直最…

全身カチカチ・・・

出勤2日目が終了しました。 昨日よりも少しだけ忙しくなって、でも私も慣れてきて、業務を少し焦るところはありつつもこなしていくことが出来ました。 5年ぶりぐらいの小児の採血。 心臓はバクバクだったけど、針先を震えさせることなく落ち着いた対処ができ…

ようやく復旧

先ほどようやく、つながりました! こうやってネット生活に慣れていると、ネットが出来ないのが辛いということを痛いほどに感じました。 旅に出たりすると同じ思いをするけど、今の時代はネカフェがあるから苦労はしないと思うし。

初めてみたニュース速報

『NTT東日本でインターネットが繋がりにくくなっています』 何やらBフレッツの障害らしい…。 今時間しか、ネットする時間ないのにぃ〜。

初出勤

さて、新職場で働いてきました。 すごく流れものほほんとしていて*1、のんびりとした流れでした。 処方箋に判子を押したり、必要物品の入れる容器を作ったりが主な仕事で(今日は)診察は7人しか来なかったので。 まだ新しい職場の雰囲気や勤務体制になれる…

ありがとう!NACS♪

本日、北海道の星である劇団「TEAM-NACS」の公演『TEAM-NACS ふるさと公演 “HONER〜守り続けた痛みとともに〜”』が終了しました。 森崎博之さん。 大泉洋さん。 佐藤重幸さん。 安田顕さん。 音尾琢真さん。 東京〜大阪〜札幌の3都市に渡る全63公演、お疲れ…

緊張急上昇中

退職してからバタバタとしていて、正直まだGWの疲れも取れていないという始末です。 全身、ダルダルです。 ということで、明日から新しい職場でお仕事です。 ようやく看護師さんに戻れます。 「あまり気負わないで行こう!」なんて考えていたけど、日に日に緊…

花とビールと…

関西だしじょうゆ(笑) お久しぶりです。 本日をもって、映画館でのお仕事を退職しました。 最後の最後に、お花とビールをプレゼントしてもらい、大好きな後輩(大学生・♂)には彼の出身地の限定ポテチをもらいました。 正直、この職場でここまで続けてこれる…

恐怖の4回転

黄金週間の連続勤務3日目。 折り返し地点の本日。 いつもより疲れが少ないのは、しっかりと睡眠を取っているからだと思われ。 やっぱり睡眠って大事ねぇ。 なんていいつつも、肌荒れが出てきたりと、年齢に勝てない部分もあったりします。明日、ビタミン剤買…

なるほどぉ〜

RAG

ミクシの『ユニコーン』コミュのトピックに、「ユニコーントリビュートアルバムを作るとしたら、どのアーティストに、どの曲を歌って欲しいか」ってのがあって…。 ふと見て見たら。 「人生は上々だ/RAG FAIR」って上がっていて、びっくりしつつ、嬉しかった♪…