2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長引く長引く

風邪がよくならなくて、更に今日は少し悪化している感じがして、仕方がないよ(泣) こんな風に長引く風邪は、本当に数年ぶりで結構こたえています。 ということで、今日の予定は全てキャンセル。 明日からの仕事に向けて、しっかりのんびりと休養します。 …

もういや!

風邪がよくならない! 一気に熱でも出て、すっきり治ってくれたらいいのに、ずるずると鼻水と咳だけ。 特に咳は、もういやになるくらい。 いやだぉ。もう。 自分の体がいや。自分自身がいや。

新しい力で もう一度飛びたて

立ち止まってばかりもいられない。 先を見て、自分が楽しく過ごせる大切な時間を過ごしたい。 だから、一歩踏み出すよ!明日午後、仕事の説明会に行ってきます。 午前中はハローワークへ。 今の職場で、楽しくない仕事をしていても楽しくない。 今日、久々に…

あれから1週間

あっという間に過ぎてきた感じ。 生でaikoにパワーをもらった。 一緒に楽しんで、一緒に泣いた。 あの時間が霞んでいくのが切ないよ。 また…会いにいくね、aiko。 待ってるからね。

女である証拠

「胸がなくなる」ということが、どれだけ苦しいことなのか・・・。

思わぬ遭遇

RAG

リンカーンの企画で、ラブフリが…。 気を抜いていたから、ドキッとするわ(汗)

お笑い芸人歌がうまい王座決定戦

大好きな次課長が出ない…。もう「殿堂入り」っぽいのでしょうか。 そんなさびしい思いの中で見ていますが、はりせんぼんのはるかちゃんが思いのほか上手だったり、まちゃまちゃの歌唱力が上がっていることに驚いたり、インパルスの板倉さんの今まで見たこと…

知りたい知りたい

先日職場のマネージャー(♂:年下)に、「顔色が悪いですよ…」と心配されました。 まぁ。風邪気味だったけど、別に具合は悪くなかったのにね。 そのことを母に話したら「たぶんすっぴんだったからでしょ?」と。 …いやいや、しっかり化粧していましたから。 チ…

強制的にでも

生活習慣改善したほうがいいかな。 看護師生活に慣れている体は、結構無茶できちゃって(夜更かし・遅起き)。 どうしても眠い!とならなければ、次の日仕事でも何時までだってボーっとテレビ見たりしているし、朝も可能な限り寝ているし。 でもね。さすがに考…

腹減ったぁ〜

TV

やっぱりこの時間に、グルメ番組を見てしまうとダメっすねぇ。 ラーメン食べたい! ホタテおいしそうだった! たこしゃぶもぉ〜! おにぎり*1・・・いい仕事しますね・・・(爆) *1:北海道ローカル番組「おにぎりあたためますか?」

継ぎ足しバトン

ハピネスさん(id:septet)からいただいていました。 ●ルール●回してくれた人の質問に答える。 最後に自分で作った質問を載せる。 ①異性を好きになるのにルックスは関係あると思う?かの松任谷正隆さんも言っていました。 「顔は心の鏡です」 だから、ある程…

通販ジャンキー

最近とてつもない勢いで、通販にはまっています。 サイズ展開も大きいし、あわなくても返品可能。 吟味していると、なかなかいいものがあったりして、それでも普通にお店で買うよりも安いものが多い。 あまり調子に乗りすぎると、お金が持たないよ…。 早く次…

洗濯中

我が家は未だに『二槽式』 小さい頃からこれに慣れ親しんできたから、私も全自動よりこっちの使い心地が好きなんです♪

そろそろ…

こいつのお世話になろうかな?

もういややぁ〜〜〜!!!

またPCでのDVD書き込みが出来なくなった・・・。 せっかく年末年始の大掃除に向けて、ビデオの編集をし始めたのに・・・。 修理に出すにも、保障期間は過ぎているから高くつくだろうし。 これは…DVDレコーダー購入時期ってことかしら? もういやや。 最近散財してば…

食後のお茶

は、『消化が早くなる』らしい…。 先日初めて友達に教えてもらって、それ以来私の食後…いや、それに関わらず、空腹を癒すのも『梅こぶ茶』っす。 うまぁ〜♪

もうすぐ!

クリスマス♪唯一のクリスマスグッズを、ようやく出しました。 だけど、クリスマスはきっと仕事…。 それでいいのです…。

肺の奥が音を鳴らして・・・

げほげほっ! 風邪は少し良くなったけど、咳が酷くて・・・。 あまりに咳が出るので、その咳をするのに喉が痛くなって、さらに吐き気までもよおすほど・・・。 苦手なマスクをして、体は元気だからお部屋を掃除。 今から少しずつでも大掃除をしなくちゃ、間に合わな…

初挑戦も…

惨敗…。 レベル高いですねぇ〜。「着信御礼!ケータイ大喜利」 でも考えるのが楽しいぃ〜! 次の放送はクリスマスイブ♪ 次回も頑張ってやってみよう! 少しでも腕を磨かなくちゃ!!

本末転倒

体を温めようと、大好きな『梅こぶ茶』を飲んでいたら…。 舌を火傷。 氷を舐めて、冷やしましたとさ…。 意味なさ過ぎ…(汗)

医療者の不養生

今は医療者じゃないけど、一応資格あるし・・・。 鼻水と咳だけの症状なんだけど、咳を聞くときっと重症に思われるだろうというような咳をしています。 おまけに、今日出勤したらマネージャーに「顔色が悪い」と言われ・・・。 そ・それは・・・たぶん年のせいです。…

一日を短く感じるのは…

まだ3時なのに、こんなに太陽が沈んできている。 明るい時間が少ないから、24時間があっという間に過ぎている感じなのだろうか…。 足りないよね…24時間って。

胸が熱く・・・

TV

爆笑問題の太田さんが。 「人間、弱くていいんだよ」 と言っていた・・・いや、言ってくれた。 ものすごくほっとした。

久々の感覚・・・

昨日ノリノリで3時間、飛んだり跳ねたりしていたから、ふくらはぎが痛い・・・。 翌日にきただけ、まだ若い・・・ってことかな?(爆)

喋ってしまった!

すごく嬉しかったことを書くのを、忘れちゃいました。 aikoのライブは、aikoがものすごく客席のファンと会話をするんですが。 思い切って私も、声を出してみました。 そしたら・・・2回も私の言葉に答えてくれて、会話を広げてくれたんです! もう・・・感動! aiko…

ありがとぅ〜!

ということで、昨日。人生初のaikoのホールライブ「Love Like Pop vol.10 @ 帯広市民文化ホール」に参加してきました! 以前から言っていましたが、昨日は11月22日。 いい夫婦の日。 そして、われらがaikoのBirthdayでした。 この日の公演を、FCにも入ってい…

無事帰宅

現実に戻ってきちゃいました・・・。 明日からまた仕事だから、風邪を少しでも良くするために休もぉ〜。 ぐうぅ。

さらば、帯広

まもなくチェックアウト。 昨日の余韻を満喫しながら、義理の妹の運転で帰ります。 それにしても、どうして宿泊の帰りは、荷物が増えるんだろう…(汗)

余韻さめず…

起きて…ふと昨日の出来事を思い出して…ウルウル…。 aikoが私たちにたくさん届けてくれたたくさんの『愛』を、大切に抱えて…。 愛してる!aiko♪

放心…

もう…。 言葉になりません…。