2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何度聞いても、ウルウルします。 初めて行ったaikoのライブで、生で聴いたときの心を揺さぶられる感覚をまた思い出しました。 こんな素敵な曲を届けてくれて、ありがとう!aiko♪

終了!

今年最後の仕事、終わりました。 あまり忙しくなくて、拍子抜け(汗) そして新年初出勤は明日(爆) それも今日と同じく、日の出とともに出勤です(汗) さて、これから弟家族と一緒にお食事です。 久々の寿司だぁ〜!!

今年最後の

出勤っす。 ね…眠い(汗)

はぐれ刑事純情派

安さんの娘さんのゆかちゃんが、警察官になったとは・・・驚きでした! 今回のSPは、私の住んでいる地域が舞台になっていたみたいで、ちらちらと見ていました。 もう一度安さん、戻ってきて欲しいなぁ。

2006年を振り返る

明日大晦日ですが、明日から私は5連勤。 明日に更新ができるかちょっと不安だから、今日のうちに更新しておこうと思います。 正直・・・今年のことは、よく覚えていないことが多いです。 でも、必死で仕事に励んで、必死に毎日過ごしていたことだけは覚えていて…

年末だというのに

体調不良で、仕事を早退してきました(汗) 仕事から帰ってきたら、すっかりよくなったんだけどね(汗) 明らかに、ストレス性の胃の痛みと吐き気でした。

びっくりというか、ショックというか・・・

先ほど、知りました。 受け入れられない自分がいます。

大雨

スケートリンクに水をまいた状態になってます、道路。 これなら、靴よりもスケート靴を履いて移動した方が、安全じゃないだろうか(爆) 今夜は職場の一部の人達と、忘年会です♪ 楽しみだなぁ〜(^_^)v

今年最後の

という言葉を多用する時期になりましたね〜。 ちなみに、私は今年最後の病院受診でした。 忙しくてイライラする日々だったけど、それをあまり引きずることなく生活できていたので、その事を報告しました。 次は来年。 まだ病院にお世話になるけど、いつか通…

つかれたぁ〜!

4連勤終了。 ホントに疲れたわ。 でも、これから年末年始のピーク時期。 乗り越えるためには、これぐらいのハードさも必要。 頑張っていきます。 明日は病院。 そして明日から3連休。 掃除もしなくちゃなぁ。 とにかく今日は、もう限界だから寝よ・・・。

クリスマスディナー2

大好きなチーズケーキ!

クリスマスディナー1

チキンのトマト煮♪

雪の華

クリスマスイブの朝。 外はキレイな真っ白な華が咲いていました。 冬は苦手だけど、こういう景色をみると、ウキウキしちゃいます。

眠いっす…

今日で4連勤の3日目。 クリスマスイブです。 クリスマスイブという大きなイベントの日に、別にプライベートの約束もなく、朝から仕事です。 さすがに疲れがたまってきてるなぁ。 毎日、帰ってきてはぐったり…。 12時には寝ています。 ふんばろ…あと1日。

アレルギー?

昨日、仕事でポップコーンを作ったのですが。 それ以降、左手の手の甲から前腕にかけて発疹ができてしまいました。 ポップコーンの味付けをするときに使う、パウダーでかぶれてしまったような感じです。 かゆくて、更に赤みもどんどん強くなってきていて。人…

今日も体内時計で

携帯持ちながら寝てました(汗) で、昨日に引き続きめざましセットをせずに眠ってしまったのですが、6時に起床…。 7時起床でよかったんですけど!!(爆) とりあえず、遅刻は免れたので、よしとしましょう。

残業してまいりました

3時間の残業です(汗) 朝のオープン準備から始まって、ポップコーン作成まで。 もうぐったりだよぉ。 腰が痛い。 でも、今日から4連勤になったので。 体力温存しておかないと。

Today is 冬至

ただのかぼちゃの煮物や、お汁粉じゃつまらないから、こんなスイーツで冬至を楽しみました。(上の画像参照) かぼちゃを煮て、缶詰のあずきと混ぜ合わせて、餃子の皮で包んで揚げたものです。少し甘かったけど、癖になる味でございますわ♪ 中身はこんな感じ…

寝坊免れた…

今朝、自然に目が覚めたのが6:02。 ん? めざまし、なってないよね…。 ………。 あぶねっ!あぶねっ! 昨日めざましのセットを忘れてた! 体内時計がきちんと働いてくれたんだなぁ。 ありがたや…。 ということで、今日も早番出勤っす。

空がきれい

昨日、夜に外に出たら。 隣に住んでいる1まわり下の従姉妹(高3)が、制服姿のまま、それも素足で空を見上げていた。 時間はすでに午後9時半。 とてつもなく寒い夜。 柚:「何しているの?こんな寒い中、素足で。寒いっしょ」 従姉妹:「寒くないよ。星がきれ…

まもなく・・・

あと10日で今年も終わりですか・・・。 ホントに年々思うけど、時間がすぎるのが早くなってきている(汗) あっという間に冬が来る・・・(冬の期間が長いから、そう感じるのは当たり前かもしれないけど) 昨日、いつも言っている服屋さんから「福袋予約開始!」の…

素敵な夜に

RAG

いよいよです! 本日「RAG FAIR&INSPi 12人のHoly night」@東京。 どんな素敵な夢のようなステージになるのでしょうか。 参加される皆さん、ドレスアップして素敵な夜を過ごしてくださいね。

今日で1周年

今の職場に来て、1年が経ちました。 『辞めたい』と考えたりストレスで発熱したこともあったけど、持病が原因で休んだりしたことはありませんでした。 私にとっては、大きな進歩で病気の回復のきっかけになっています。 もうすぐ看護師に戻ろうとしています…

訃報続き・・・

青島幸男さん。 「スーダラ節」の作詞家でもあり、「いじわるばあさん」でもあり、前東京都知事であり。 色んな分野でものすごい活躍をしていた、という印象です。 岸田今日子さん。 私の一番の印象は、「とんねるずのみなさんのおかげです」でやっていた『…

久々に

RAG

デビュー記念日ということで、こちらを聞いております。 I RAG YOUアーティスト: RAG FAIR,秋元康,Chris Kenner,ジョン・レノン,Stevie Wonder,Jerry Leiber,大森祥子,ポール・マッカートニー,Mike Stoller出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2001/…

強くなりたい

今日は仕事が思うように進まなくて、途中からイライラしてしまって泣きそうでした。 イライラと一緒に眩暈もやってきて、頭がボーっとし始めて余計に切なくなって。 まだまだ精神的に弱いんだなぁ。 「今日は自分のペースで焦らずにやろう」と朝から決めてい…

デビュー記念日!

RAG

祝!デビュー記念日♪ 6年目突入〜!おめでとう!! RAG FAIR、デビュー6年目突入おめでとうございます!! 私がRAGと出逢って、もう4年半が過ぎた事になります。 毎年この日に、同じことを言っているかもしれないけど、RAGに出会えたことは私の人生を変えました。 …

ゲンキハツラツゥ〜!in広島

RAG

ぶっくろーぶさんin広島、見ましたよ見ましたよ! 疲れなんて吹っ飛んじゃう! 洋輔君がビール飲んでいる姿だけでやられてしまう私は、変態ですか? (ちなみに、私のほうがピッチ早い感じがする・・・ビールを飲む速さ) 加納さんのギターをいじる姿とか 洋輔君の…

急遽

明日出勤になりました。 出勤予定の人が発熱したようで、連絡が来ました。 休むのは大事だけど、休みでもダラダラ過ごすだけ。 なら、仕事して時間を過ごすほうがいいです。 ということで、8時間勤務頑張りますぅ〜!

蓄積中

いくら寝ても、疲れが取れません。 はぁ〜、キツイ(汗)