2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生命

うれしくて、涙が止まりません。 おめでとうございます! 心から…。

うるうるうるう

本日、閏年ならではの2月29日。仕事忙しくて、1時間前にかえって来て、あまりの疲労に壊れています。

Happy Birthday to Yoshiyuki Kato♪

RAG

加藤慶之くん。 30歳のお誕生日おめでとうございます! 76年組みの中で、トップでの三十路いり。 なんだか感慨深いですねぇ。 年を重ねるごとに、加藤君の可能性が広がってそれが私たちに伝わって。 その魅力が本当に惹きつけられます。 これからの1年、新た…

よろこび

いろいろとある毎日の仕事ですが、最近「看護婦さん」と声をかけられるより、苗字で呼んでくれる人が増えて、うれしい限りです。 これが私の理想でもあります。 しかし、私の体も精神も結構きつい状態。 やってる仕事に、矛盾感じたり、自分の力の無さを実感…

LLP 11!

来たよ!ツアー! んでんで。 地元に来るって…。 大事件なんですが…。 ありがと、aiko。 大好き、aiko。 また元気に頑張れそうだよ。

聞けてる!何とか!

雑音だらけだけど、聞けてますよ! aikoのANN♪ 明日仕事だけど、頑張って聞くわ♪

おっと!

RAG

テレビ父さん!!(レオくんGREEより)

終了!

5連勤おわりぃ。 今日はこれから、父の還暦祝いで飲みに出掛けます♪

疲労感

仕事に行く前から、こんなにぐったりしていていいのだろうか…というくらいの疲労感。とりあえず出勤してきます。

どこに吐き出したらいいのか…

正直迷ったけど、ここしかなくて…。 目の前で、あんな暴力を見せられたら、怖くて怖くてしかたありません。 こんな職場にいるのが、怖い。 おかげで胃が痛くて仕方ないです。 明日、仕事行くのも恐怖です。

感動しちゃった。

RAG

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2356960 ぜひ聞いてください。 と、勝手におすすめ。 RAGをカバーしてくれたのって、初めて聞いたかもしれない。

西沢サトシさん

アルバム、買いたいと思ってます。 mixiに西沢さんがいて、そこで「Flowers」の現曲PVをみて、かなり気に入っていたら、RAGがカバーしていて、世界感がやっぱり好きで。 西沢さんの世界感をもっと知りたいのです。 CDショップに売ってるかな? 探しにいってみ…

来たよぉ〜!!

ANN40時間スペシャル。 とりをつとめるのが・・・aikoだぁ〜!!!!!!!!!!! 24日の1:00〜3:00でございます! http://www.1242.com/week/200802/?24 さてさて、問題はここ。 聞けるのかどうか。 電波が届くのかどうか。 民放放送が優先されるかも。 どなたか! 録音願…

ロスタイムタイム

本日第3話。 わが北海道の大監督、鈴井貴之さんが演出した回。 見逃すわけにはいかないでしょう! 「スキヤキ」編。 すごくコミカルな内容にもかかわらず、ものすごく考えさせられました。 年齢のせいでしょうか。 私、最近自分の母親が突然いなくなったらど…

だらだら

休日です。 今日から3連休です。 何もしておりません(爆) そんな日もあってもいいと思います。 何もする気もおきないくらい、ぐったりでした。 いいのです。 いいのです。 (と、自分に言い聞かせる)

チョコの話はやめロッテ♪

今日のこの日に、土屋礼央さんおよびズボファンの人がどんな言葉を選択するかと思っていたら、それぞれ凝ってますねぇ。 ということで、私はこれです。(笑) この部分、個人的にめちゃ好きなんですよねぇ。 ライブで声上げたい! ということで、年に一度のお…

LIVEラリー

今日の仕事は撃沈。肉体的にも精神的にもやられた一日でした。 ぐったり。 あまりの疲労にお昼ご飯は食べれなかった(食欲なかった)し、頭痛と胃痛に苛まれる時間…。 あはぁ。 完全壊れています。 辛い体鞭打ってます…。

HAPPY BIRTHDAY to Kenichi Arai!

RAG

荒井健一くん、29歳の誕生日おめでとうございます! RAGの最年少の健ちゃんが、20代最後の歳を迎えたのですね。 なんだか感慨深いです。 年々深まっていく健ちゃんの声、大人っぽい雰囲気が出てきましたよね。 健康第一! それを忘れず、ステキな1年を送ってく…

てんぱりまくり

今日の担当は、気管内挿管患者2名とターミナル患者2名と、脳梗塞のリハビリ中の患者1名。 えっと…かなり大変でした。 急性期とターミナル。 この掛け持ちはかなりの体と頭と精神の疲労に繋がりました。 さらに、ターミナルの患者さんの一人は午後から容態が…

はもり隊

RAG

「なまおん」のハモり隊の企画、先程最後の放送が終わりました。 RAGさん、おつかれさまでした! 本番にはリーダーとレオくんが来てくれていて、励みになったのではないかなぁと思います。次にまたこんな企画があったら、是非参加…したい…(爆) ポイパの子、い…

ダメだ…

朝のテンション↑だったのが、がた落ち…。 なんか、ダメだ。 頭の中が、ダメダメモード。 帰りたい。 私の頑張りは、まだ足りないのかな。

ふと涙…

RAG

「VTRag-3」を鑑賞中。 君盾のオープニングのレオくんのハガキ読みを聞くと、ANNを思い出してウルウルします。 懐かしい…あの頃。 このPVは、ジンときます。 杉崎さんの演技が素敵☆

つーしょっと

RAG

疲労困憊で帰宅したら、母親が「新聞にRAGが出てるよ」と教えてくれまして。 北海道新聞の本日付けの夕刊に、リーダーとレオくんのインタビューが載っておりました。 記事の中には、札幌でのツアーの紹介がされてまして、「この日、引地は30歳の誕生日。「こ…

体温調節破壊?

部屋を暖めれば暑くなり、今はちと汗ばんでます(inベッド) だけど、明日の朝には室温が一桁になりますので、しっかり保温して寝ないと…。 あ、そうそう。 今度、マンモグラフィーの検査をただで受けることになりました。 職場でマンモグラフィーを導入するた…

びーぱすさん

RAG

さすが北海道。 1日遅れでの到着です。 にやけが止まりません…。 疲れた仕事帰りに癒されました。 週末の休みに熟読したいと思います。 とりあえず、ひきっつぁんのところを軽く読んでみました。 リンクするところが結構あって、うれしす! DVDも早くみたい! …

諦める?

RAG

ツアー参加のことなんですが。 私は札幌、東京1日目、名古屋と参加予定なんですが、名古屋参加があやうい…。 3月4月は卒業式・入学式の時期。 職場のお子さんがいらっしゃるスタッフも、そのために休み希望を出すんですが…そんな中LIVEに行くのに休みをもら…

減薬

今日病院受診。 安定しているので、眠剤が一つなくなりました! うれしい! 一歩づつでも進んでるんだ。 早く夜勤が出来る(正社員になれる)ようになって、仕事の幅を広げたい。 その日も遠くないかも。

さばを読む

80歳代の男性の患者さん。 病気と年齢のため、あまり自分から言葉を発しません。 言っても一言二言。 「痛くない」「痛い」「座りたい」「寝たい」 それくらい。 今日車椅子に乗ってナースステーションに遊びに来ていたその患者さんに、「○○さんはいくつにな…

そういえば

RAG

先ほどようやくカレンダーをめくりました(←いつものこと、あまり執着してないらしい。日付に) 健ちゃん、1ヶ月癒しをありがとぉ〜!渋い加納さん、1ヶ月見守ってください(祈←なぜ?) そして2月はかとちゃんけんちゃんの誕生日が! けんちゃんが20歳最後。 …

堪能JAPAN

北海道は冬真っ只中。 寒い中、RAGのメンバーの数名は北に足を運んでいたんですよね。 でもでも。 関東で大雪? 普段積雪のほとんどない地域に住んでいる人には、数cmの積雪でもいろんな意味でドキドキですね。 堪能しちゃってほしいなぁとおもいます。 今日…