2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛ちゃんの出産

「渡る世間」の話です(爆) 長女の愛ちゃんの出産ということで、ちょっと気になってみちゃいました。 で・・・気になる指摘点(医療者としてですが・・・)がいくつか。 分娩室に入るときに、ストレッチャーで入るというのはほとんどないと思う。いくら動けないと…

地方人の性・・・

RAG

昨日のOUT。 読みどおり「ズーム」でやったようですが・・・ちょうどその芸能ニュースの時間、北海道では地方ニュースコーナーで・・・へへへ(泣) 「2時っチャオ」で少し流れたのを確保しましたが、RAGは全く映りませんでした。 仕方ないね。うん。 あきらめまし…

首相も認める舞台じゃぁ。

RAG

支持率は低下しているけど、今日だけは私の中では支持率少しUP(オイオイ)!です(爆) OUT OF ORDER初日終了、お疲れ様でした! 見に行った人もお疲れです。 3時間の長丁場。 どれだけ演じている人たちが集中していたか、想像するだけで鳥肌が立ちます。 これか…

本日ダウンしました

といっても、今はだいぶ調子いいです。 こんな忙しい日に、仕事を早退しました。 眩暈が酷くて・・・やばかった。 原因は不眠なんですけどね。 昨日は寝付いても1時間おきに目が覚めて、まったく眠っていないに等しい状態でした。 あと疲労もね。 グッタリきて…

OUT OF ORDER

RAG

いよいよ、明日からですね! 今年も見に行けないのが残念です。 横浜ランドマークタワーでやっていた初期のころ、毎月毎月毎公演見ていました。 お見送りも体験しました。 あのときの公演は、すごく新鮮だったし楽しかった! ブレイクする前の青木さやかさんや…

感涙!・・・そしてもらい泣き(泣)

aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary [DVD]アーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/03/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 113回この商品を含むブログ (58件) を見る フラゲしてきました! 私が見に行った公演とはセットリ…

5回目のお祝い

RAG

毎年毎年 本当にこの日は私にとって自分のことのように、嬉しくて温かくい気持ちになります。 そんな日をもう、5回も迎えているんですね。 言葉では言い表すのが、すごく安易な気がして。 でも、この日を大事に思っていること、そしてあなたと出逢ったこと、…

忙しいことは嬉しい・・・けどキツイ・・・(爆)

明日休みの予定でしたが、朝9時から仕事になりました。 水曜日は祝日+レディースディ+「ラブベリ・むしキング」の上映開始日。 混むこと必須!! ということで、それに備えた準備+ポップコーン作成。 私に白羽の矢が立ちました(汗) 仕方ないです。 働けること…

たなぼた

RAG

2時っチャオ見てたら・・・。 OUTの特集やってるぅ〜!! レポーターがにしおかすみこ嬢。 で・・・で・・・期待していたら。 RAGも出てきました(ちょっとだけね) ちゃんとインタビューも短かったけど受けていましたよ。 よーすけくんの「チャイコフスキー」姿も映っ…

遠くからだけど見守っているよ

RAG

あなたのことだから、本当に人一倍一生懸命に努力して無理しちゃったのかな?って思いました。 大丈夫。 あなたが頑張ってやってきたことが、必ず大きな力になって舞台が彩られるから。 大丈夫。 あなたの笑顔は、喜びの表情で歌い上げる姿は、歌声は、たくさ…

安心する週末

さて、土曜日です。 サービス業の私は休みはありません、基本的に。 それも今は、話題の映画が始まっていたりドラえもんが公開されていたりと、大忙しなんです。 そんな忙しさの中でも、癒される存在が。 我がセクションの大学1年生3人衆。 いくら忙しくたっ…

今日は限界

きつかったぁ。 今日の仕事。 忙しかったわけではない。 雑用が多かっただけ(爆) 明日と明後日はまた恐怖の週末。 「ドラえもん祭り」 頑張って声出して売らなくちゃ! そろそろ髪の毛が切り時です。 もうもさもさ。 うざったい! 伸ばすつもりだけど、さす…

思い返せば

昨日〜今日にかけてみた夢は、病棟で働いている自分だった。 正夢になる? なってほしい。

就活中

職場のマネージャーに伝えてきました。 「就活中です」と。 マネージャーには「柚奈さんが抜けるのは痛手ですが、やりたい仕事が出来るのはいいことですから」とお返事いただいて。 ありがたい。 たまにはいい事言うね、イケメン君! (イケメンマネージャー…

感動よみがえる

RAG

アフターパンフ、きました。 そして、読みました。 あのときの感動が、戻ってきましたね。 すっごく漠然とした(最前でよく覚えていない)思いが。 メンバーみんな、色んなことを考えていたんだね。

Blog鑑定書

ノリコさん(id:noriko55)のところで発見して、付けて見ました! (サイドバーのプロフ下) 面白・・・。 mixi版もあったから、そっちにもつけてみました。 毎日の川柳が楽しみです。

待ち人来ません・・・

まだ届かない「アフターパンフ」 は〜や〜く〜! 待っている間に、なんだか体がだるくなってきました。 頭も痛くなってきたし。 嫌な予感・・・。 昨日仕事で一緒に劇場内販売に回った大学生のアルバイト君が、インフルエンザだったみたいで(昨日具合悪いって言…

そわそわ…

RAG

病院から帰って来たら、不在表がぁ! 『ワタナベ百貨店』 来たぁぁぁぁぁぁ〜! そわそわ…。 汗だくひきてぃ…(爆) 早く来ないかなぁ。

薬減ったぞぉ〜!

本日受診で、減薬♪ 私が先生にお願いしたからなんですけどね…(爆) 更に、看護師復帰のこと伝えたら『受かりそうだよね』って言われちゃった! キャハ(^_^)v さぁて、また前向いて歩きますかぁ〜。

何が「自立支援法」だぁ〜!

先日、いつも通院している病院からお手紙が来まして。 内容は。

ねむねむ・・・

不規則生活続いていて、なんだか体も頭もスッキリしません。 ダメだねぇ。 睡眠は大事。

ぐったり…

慢性疲労と精神的疲労で、ややボーッとしてます。 今は仕事の休憩中。 まぁ、仕事に集中していれば、気力で乗り切っちゃえそうな雰囲気なので、残り頑張らなくちゃ! うん。 適度に力抜いてね。

やっべぇ〜!

RAG

あきっちさんのところで、発見! http://www.cddata-mag.com/artist/00942/special/ やっぱり歌声とその姿を見ると、涙出るわ。 いいかも。 楽器入っているけど、最近あまり気にならなくなった。 その上に生きている声がいいと思った。 さらにね。 特典映像で…

早く来い来い!

RAG

各所でアフターパンフが届き始めているようですなぁ〜。 たのしみたのしみ。 だってあの白い衣装が、ひきっつあんの白い衣装が、汗で・・・汗で・・・(鼻血)いや、違いますよ。 それだけじゃなくて(第一の目的はそれかもしれへんけど)ツアーの感想とかね、感想…

行動開始!

さて、看護し復帰に向けて行動開始ですよぉ〜! 2ヶ月前に受けた「大学の保健室の委託職員」の面接に落ちて、若干凹んで。 更に1年ちょっと勤めてきて慣れてきた今の職場を去って、新しい場所に行くことへのとてつもない不安が襲って、前に一歩足が出なかった…

きばっていこうぜ!!

ズッコケ男道(初回限定盤)アーティスト: 関ジャニ∞(エイト),上中丈弥,MASA,白井良明,馬飼野康二出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2007/04/11メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (38件) を見る この間の「レコメン」で聞きましたが…

待てど暮らせど

RAG

あの〜。 教えてください。 「オクリモノツアー」のアフターパンフは、いつ届くんでしょう? 今回クレジットで引き落としになっていたけど、肝心の商品が来ない。 申し込みのとき、ちゃんと見ていなかった私が悪いのですが、「○○ころ発送です」とかって書いて…

コワレテク・・・

昨日は朝から強風で、通勤で傘がポッキン・・・。 そして今朝は、ビデオデッキが負傷・・・。 どうゆうことやねん!! ビデオデッキが壊れては生活が出来ません(爆) ということで、金欠だけど買いに行きました。 いっそのこと!と思ってHDD・VHS内蔵DVDレコーダー。 …

瞳を閉じればあなたが 瞼の裏にいるようで

3月9日ですね。 3月9日アーティスト: レミオロメン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/03/09メディア: CD クリック: 122回この商品を含むブログ (320件) を見る この曲に出会ったとき。 号泣したことを思い出します。 きっかけはドラ…

卒業おめでとう!!

本日は、ほとんどの高校の卒業式でしたね。 しおにゃ(id:rfroykk)、そして私の大事な従姉妹、そのほかご卒業された皆さん。 卒業おめでとう♪ 高校時代って、自分自身が一番成長する時期で、楽しいことも苦しいことも体験して、それを仲間と分かち合って。 …