ありがとぅ〜!

ということで、昨日。

人生初のaikoのホールライブ「Love Like Pop vol.10 @ 帯広市民文化ホール」に参加してきました!



以前から言っていましたが、昨日は11月22日。
いい夫婦の日
そして、われらがaikoのBirthdayでした。


この日の公演を、FCにも入っていない私がチケットを取れたのが本当に奇跡だと思っています。


同行者は、私の義理の妹・職場の後輩。
いずれもaikoを「神」と崇めている(笑)メンバーです。



会場に着くと、昨日の記事でも紹介したとおり、オリジナルのライブインフォがお出迎え(ライトの色が時間とともに変わって、すごくきれいでした)。
そして誕生日ということもあり、関係各所からお花がたくさん!
「祝!生誕31周年!」というメッセージが多くみられました。



そして、ライブグッズ販売の場所へ。

3人揃ってTシャツを購入。
色はピンクとブルーがあったんですが、私はブルーを選択。



こちらが前。



そして後ろはこんな感じ。



お手洗いで着替えて、いざ出陣!



詳しい内容は書きません。
というか、書けないくらいに感動して・・・覚えてないところもあったりして(汗)
泣いて笑って、飛んで跳ねて一緒に歌って声出して。
こんなに汗をかくライブは、本当に久しぶりでした!




で、誕生日ということでサプライズが!
他の会場ではないことなので、あえてここは書き記そうと思います。
でも、一応隠します。





アンコール1曲目が終わったところで、バックバンドのメンバーが突然「Happy Birethday」を演奏して歌い始めて、会場全体も大合唱!
このサプライズに、aikoはたまらず涙を流してしまって・・・。



3回くらい繰り返して歌ったところで、銀のテープが会場に飛ばされました。
(このテープ、よくみると『2006.11.22 HAPPY HAPPY BIRTHDAY aiko!!」と書いてるんです!!素敵な演出♪)
客席を取り巻く壁と天井に、誕生日をお祝いするメッセージやイラストが映し出され。
ステージのバックでは、花火がはじけ。




ステージサイドから運ばれたのは、すっごく大きなケーキ!
ロウソクも大量に(爆)灯されていました。
そしてステージ上からは、金の紙ふぶき。
aikoの感動も最高潮の様子でした。


これがそのケーキ。


終演後、ロビーで展示されていました。
ちなみにこのケーキ、スタッフさんが用意した・・・のかと思いきや!
会場に来ていたファンの人が、お友達にお願いして(たぶんお菓子屋さん)、お手伝いしながら作成してお届けしたそうです。
aikoがその子と会話をしながら、ものすごく感謝していました。
本当に、素敵なプレゼントですよね♪



ロウソクの炎を消して・・・と思いつつ、なかなか消えなくて、「31本は辛いわぁ〜」なんて呟きながら頑張っていたけど無理で、結局バンドメンバーと一緒に吹き消しました。



何らかのサプライズはあるだろうと思ったけど、ここまでとは・・・と、aikoの感動している姿を見て、私も号泣しちゃいました。







アンコールもaikoの希望で「もう1曲、歌っていい?」と私たちに確認した後、涙声ながらも元気に歌を届けてくれました。



aikoは何度も「ありがとぅ〜!」と言ってくれたけど、最後にはファンのみんながaikoに「ありがとぉ〜!」と思いを伝えていました。




そして、ライブ終了後。
出口で「本日限定のチラシですぅ〜!」と、誕生日ライブを記念するチラシが配られました。




もう、最初から最後までaikoの愛情がたっぷり注がれたライブでした。




終わった後は、本当に言葉が出てこないくらい感動して。
思い出すだけで目が潤んでしまうほど。




幸せでした。



本当にありがとう!aiko
私も大好きだよ!





きっとこの勢いで、FCに入ってしまいそうだ・・・。