訃報続き・・・


青島幸男さん。
「スーダラ節」の作詞家でもあり、「いじわるばあさん」でもあり、前東京都知事であり。
色んな分野でものすごい活躍をしていた、という印象です。


岸田今日子さん。
私の一番の印象は、「とんねるずのみなさんのおかげです」でやっていた『保毛田保毛男』(←違ったかな?“ほもおだほもお”)のお姉さん。
強烈でした。
とても個性的な存在感の、すてきな女優さんでした。


カンニング中島さん。
復帰がもうすぐ・・・って言われていたのに、あまりに突然のことで、ニュースで一報を聞いて全身の血の気が引くくらい驚きました。
竹山さんを抑えられるのは、中島さんしかいないと思っていました。
いつも切れキャラの竹山さん、ものすごく落ち込んで信じられない気持ちなんだろうな。
そうおもうと、より胸が痛くなります。




年末に続く訃報。
本当に寂しい気がします。
ご冥福をお祈りいたします。