夜更けの呟き


眠るのが嫌です。



何だろう。
仕事の事を考えると、「楽しいけど、やっぱり自分の居場所ではない。でも、今の私に今の職場以外に居場所があるんだろうか」と考えて、仕事に行きたくなる。



何をするにもお金が必要だから、働かないわけにはいかない。
この年で、社会に出ていないのがおかしい。
社会で生活することが、自分の病気の完治につながる気がする。



前向きな思いも抱くんだけど、それを打ち消すように。
薬を飲んでウトウトしているなかで「眠りたくない」という相反する思いで、布団の中でもがき苦しんでいる。



いったい自分はどこに向かえばいいのか。
こんな思いさえも吹き飛ばして、真正面から進めばいいのに。






それさえ出来ない自分は・・・いったい何なんだろう。