呟き…

久々の体調不良…。


吐き気と寒気がありつつも、勤務時間短かったから仕事してきて、帰って来て即寝…。
少しは改善したけど、昼寝したもんだから今になって眠れません…(汗)
明日も仕事だっちゅうのに…。


ここからは、何となく凹みであり、だけど自分に言い聞かせたい事を…。




以前私は、信用していた人に爆笑されながら『柚奈さんは、普通じゃない!』と言われました。
そのときは私も笑ってごまかしたけど、内心はらわた煮えくり返って、翌日に開催した飲み会でも同じような事を言われ、ぶちぎれて途中で帰り、関係が壊れました。
言った本人が、『言った事は申し訳ないけど、柚奈さんの行動(途中で帰った)はおかしい!』と言ってきて、確かに大人気なかったかもしれないけど、私の思いを理解してくれなくて。


病気を言い訳にはしたくないけど、私にとって『普通じゃない』は暴言で、それを大爆笑で話す態度にもかなり傷ついた。



確かに私は『普通じゃない』と思う。
少し天然入ってるし、軽くオタだし。



でも『普通』って何?
それが疑問だった。
何なんだろう…。
いまだによくわからない。
私は普通じゃないかもしれないけど…。
どうしたら普通になるんだろう。
いまだにわからない。



自分を見出だしかけていたのに、すべて崩れ落ちた。


一生懸命できるかぎりで仕事して、大好きなアーティストを好きで応援して、それの何がいけない?
これが今、私の姿。
今の自分のやれる全て。
それに恥じちゃいけない。
だから…私は自分を成長させようと思ってる。
きっと、今の私を認めてくれる人がいるはず。
そう信じて…。


今回の事で、私はまわりから見たら普通じゃないって知れた。
う〜ん、何ていうか、それは私の個性だと思えるようになってきた。
確かにまわりに迷惑をかけちゃいけないけど(かけているつもりはないけど)、それはわきまえてるよ。



ふとした時に思い出す『普通じゃない』は、私をどん底まで落とす。
でも、自分らしさを出せるように、これからも進んでいこう。


駄文にお付き合いいただき、ありがとうございますm(_ _)m