瞳を閉じればあなたが 瞼の裏にいるようで


3月9日ですね。


3月9日

3月9日



この曲に出会ったとき。
号泣したことを思い出します。


きっかけはドラマだったし、すごくドラマ自体も色んなことを考えさせられる内容だったから余計なのかもしれないけど、自分が「生きること」を苦痛に感じていて思い悩んでいたからこそ、この曲の言葉1つひとつが胸に響いて仕方なかったのかもしれません。



「あなたにとって私も そうでありたい」



私は幼いころから、「自分よりも人のため」っていうまじめな考えを持って生きていました。
もちろん今でもそう。
ただ、それが自分を苦しめ、相手に負担をかけてしまう結果になって・・・。
だけど今は、その考えを持って生きている自分に、自信を持とうと思います。
時々まだ、自分のやっていることが相手にとって迷惑になっているかも・・・という思いが頭をよぎることがあるけど、もっと自分の事をかんがえてあげようよ!と自分に問いかけることも多いけど。
だけど、こんな自分、好きになってあげたいのです。





誰かにとって自分が、大切な存在になれるといいな。
エゴかもしれないけど、それが私の幸せでもあるのです。