安心する週末


さて、土曜日です。


サービス業の私は休みはありません、基本的に。
それも今は、話題の映画が始まっていたりドラえもんが公開されていたりと、大忙しなんです。


そんな忙しさの中でも、癒される存在が。


我がセクションの大学1年生3人衆。


いくら忙しくたって、奴らがいると本当に癒されます。




ピーク時間が過ぎて、次のパフォーマンスに向けての補充や清掃片づけをしているときに、彼らとふざけながら話をすることで、かなり癒されるんですよね。



「柚奈さぁ〜ん、聞いてくださいよぉ。今日『ゆず』がテレビ出るらしいですよぉ」
「柚奈さん、さっき油が飛んできて火傷したっぽいんですけど、見てみてください。大丈夫ですか?」



そんなたわいもない話。



平日の勤務だと一人ぼっち。
やることに追われて、なんだかブルーな気持ちになりがちなんだよね。
でも、週末はいくら忙しくても癒される存在がいる事で頑張れる。
笑顔で仕事が出来るんです。





「看護師に戻る」って言って就職活動してるけど、ふと「こいつらと離れるのは寂しいなぁ」って思う。
年の離れた弟たちって感じ。




仕事辞めても、何らかの形で繋がっていけたらいいなぁ〜。





ということで、1日で全身ガタガタ(汗)
明日もほぼフルタイムで仕事。
今日よりも忙しくなるかもなぁ。


しっかり休まなくちゃ。



朝の6時代に起きるなんて、本当に久しぶりだったからきつかった。
明日も早起き。
がんばらなぁ〜!