Drive me blue


今年三十路2年目を迎える私ですが、車の免許を持っていません。


理由その1。
高校のときは、学校の規則で「商業科」の生徒しか取りにいけなかった。(就職してすぐ使う人のみしか許可されていなかった。ちなみに私は「普通科」。でも同じ科の友達で内緒で取りに行っていた人、いたけど。私はその頃、変にその辺まじめだった)


理由その2。
専門学校でも、取りに行ってもいいけど運転するのはダメと言われていた。(事故とか起こしたら国家試験受けられないとか聞かされた。でも友達は取りに行っていたし、運転もしていた。やっぱり変にまじめな私)


理由その3。
仕事を始めてからは、通勤するのも徒歩で不便じゃなかった。


理由その4。
そうこうしているうちに、RAGにはまってRAGの遠征費に費やして、お金がなかった(汗)




でも、最近必要性を感じています。

何かにつけて、身分証明は「写真入りで住所がわかるもの」となるし。
そうなると、私の身分を証明できるものがない!
気分転換にドライブ!とかも出来ないし。



お金に余裕がない今になって、免許が欲しくて仕方ありません。



車の中で1人熱唱!とかって、やってみたいなぁ。