どうやら私


今外来で働いているのですが、病棟に移動になりそうな雰囲気です。



先日病棟に1日お手伝いに行ったのですが、その時すごく楽しくて、自分の居場所を感じれた・・・と日記を書きました。


その後、看護部長から話があって。
とりあえず9月は病棟のお手伝いに行くことになりました(病棟が退職者がいることと、入院してしまった職員がいる子と、そして夏休みを取るスタッフが多いので人員が少なくなってしまうと言うことで)。



まぁ、暇で暇で時間をもてあまして、ぼーっとしている時間を過ごすよりは、何かとやることがたくさんあって、時間に追われて仕事をするほうが私にはいいのかなぁと、自分の性格上思っています。
でも、不安がないわけではありません。


外来でやっと慣れてきた最近。
そんな中でまた新たなスタッフと交流をとることが、うまく出来るか。
仕事にはあまり不安はありません。
一番の不安は「人間関係」だったりします。



そんな事言って「逃げるな」と看護部長には言われました。
そう、逃げているんでしょうね、知らないところで私は。

ぶっちゃけ怖いことだらけです。




とりあえずは、指示されたとおりに働こうと思います。



でも、いずれは自分がやりたい職場で(今の職場以上にやりたいことがあるので)仕事が出来ればと思います。





ただ。
今の自分の心が、ちょっと不安定なことに不安があります。



常に自分に言い聞かせていること。
「RAGのライブまで、頑張ろう」


それは私が病気を発症し始めた頃に思っていた思いと同じで、そのときはRAGのライブを見届けて病院を受診し診断を受けたのです。
あのときのように、その頑張りすぎで病気が悪化しないことを願います。