復帰への1歩

今日、職場にまた行ってきました。


今まで5ヶ月間お世話になった外来への挨拶と、これからお世話になる病棟への挨拶。
あ、看護部長にももちろん会ってきましたよ(苦笑)


緊張したけど、一仕事終えた気分でした。
これでまた1から仕事することが出来そうです。
病棟は急変の患者さんがいて、忙しそうでした。
これからお世話になる病棟係長さんに挨拶。
ところが、私が来月から病棟異動になることを聞いてないとのこと!
あはは。やっぱりか。
そういう人です、看護部長。
それでいいのか?とも思いますが。
更に、早々にお休みの希望も伝えてきました。
すみません。って感じですが、楽しみにしていたことなのでどうしても、ね。


11月はまず病棟になじむこと。
12月は新病院に移動になるので、そこでの業務に慣れること。
忙しい年末になりそうです。