心掛け

午前中にわたわたと。


かなり忙しくて(私だけかも)たくさんの人にサポートしてもらっちゃいました。


すみません。
この言葉を、何回言ったかわからないくらいです。
それくらいキャパオーバーで、たいした仕事が出来なかった私。


お昼休みに軽く凹んだけど、すぐに開き直って(笑)
午後は穏やかにお仕事。



まぁ、まだ1週間しか経ってないし。
病棟は4年ぶり。
仕方ないです。
ただ、次に生かすだけです。



今日改めて思ったこと。
「すみません」
よりも
「ありがとうございます」
と言えるようになろう。
そのほうが、相手も負担にならないだろうし、私の気持ちも落ちすぎずにすむだろうから。