ただただぼーっと


先週の日曜日から続いていた、怒涛の仕事の日々が終わりました。



病院の引越しという大きな行事に前後して、毎日がバタバタしていたし、正直この勤務に自分の体がついていけるのか(復帰したばかりでしたし)不安な毎日でした。


最終日の昨日、もう最後の最後にダメになりましたね(汗)
仕事も終わりに近づき始めて、でもまだバタバタしていてごちゃごちゃの職場の中で飛び交うピリピリとした会話の嵐に、すっごく恐怖感を感じて。
ちょっとした不安発作が起きてしまいました。
朝から「今日はやばいかも」と思いながら、でも何とか1日耐えようと踏ん張っていたのでね。
最後に、箍が外れた感じです。
もうもう、吐き気はするわ。涙が止まらなくなるわ(ひきつけるように泣いてしまった)。私の思考の悪い癖が総動員して私の頭をマイナス思考にしていきました。




スタッフに迷惑かけちゃいました。
すみません。


「疲れがたまると、たまになるんですよ。すみません」
と謝りまくりましたが。



今の職場のスタッフには、病気のことは話していませんので、驚かれたと思いますよ。
突然の発作でしたから。
自分でもびっくりしましたし。





家に帰ってきてから、もう頭の中はグチャグチャでしたね。
色々とやることがあって、考えなくちゃいけないこともあって。
だけど何からどうしていいのか。
全く考えられなくなりましたね。
疲れって怖いです(爆)



今日はずっとダラダラとしていました。
寝ている時間が多くて。
やることはあったけど、明日に回します。
体が動く状態ではなかったので。





ありがたいことに、明日も休みです。
どう過ごせるかは自分次第。
無理をせずに、でも必要なことはやろう。


毎日あまり自分で「忙しい」と考えたくなかったですが、忙しかったのは事実で。
でも、意識しないようにしていました。
考えちゃったら、心に来るから。
でも、やっぱり無理は禁物ですね。
何とか乗り切ったことが、自分にとっての自信になりました。