thank you for my mother


「徳永さん、いいよねぇ」


最近、母親がテレビに出演する徳永英明さんを見るたび、曲を聴くたびに言っている言葉。



さいころ、母親が運転する車では中島みゆきさんの曲がエンドレスで流れ、中学生のときは私がカセットにダビングしたドリカムの曲が流れ。
今でも「この曲いいね!」と若者の曲でも、気に入れば覚えて口ずさむ母親。


でも、家計の問題でCDデッキも持ってないし、カセットデッキも壊れて以来買っておらず。




今年もそうですが、今まで何かと迷惑かけたし。
感謝を何らかの形で・・・と考えていた私。


おととい、サプライズプレゼントをしました。


それは。
カセットデッキがついているCDラジカセ。
そして。


VOCALIST (通常盤)

VOCALIST (通常盤)

VOCALIST 2

VOCALIST 2

VOCALIST3

VOCALIST3


CDなんて触ったことのなかった母親に、その扱い方から指導(爆)して。
でも、うれしそうにCDを聞いている母親の姿に、うれしさを隠しきれませんでした。


本当に喜んでくれたみたいで、先日はTVの「吉原炎上」を見ながら流していましたし(笑)、今は大晦日の食事の準備におすしを握りから揚げを揚げながら「time goes byがいいのよぉ〜」と、1曲リピートの仕方も覚えて、口ずさみながら準備していました。



少しは恩返しできたかな?
来年はもっと親孝行できるように、がんばろう。