よくやった!


出演終わりました。


ものすごくしゃべってました!(失礼)
いや、ハードル下げるほどのことではないですよ。加藤さん。
これが普通のラジオだと思います。爆



「なまらんはもり隊」の指導のために来たかとちゃんけんちゃん。
練習の様子も放送されて、けんちゃんが声の出し方について「ブレスをしっかりとしたほうが」などとしっかり指導していました。
その指導の内容に「うまい教え方じゃないですね」と照れるけんちゃん。
そして、加藤さんはMCさんに「間違った時とか、困りますよね」と振られると「そういうときは、困った様子を見せずに笑うんですよ。他のメンバーにも影響しますからね、困った顔をすると。だから「まちがっちゃった、テヘ!」って感じでしていればいいのです。」という、なんともかわいい発言をしてくれていました。(笑)

今回のラジオは、どちらかというと加藤さんが主導権を握って話していたような感じがします。
ホッとしました。(爆)


アルバムの中から曲も流してくれました。
けんちゃんが「僕の大好きな加藤さんのリードの曲です」と言って選んでくれた曲。
「eternal weekend」を。
いやぁ、大人っぽい曲ですね。
加藤君のやわらかい声がやさしく心に響いて、楽器がありながらもその前にしっかりとコーラスがあって、そのコーラスの強弱が曲の雰囲気をしっかりと作り出している感じでした。
ラジオ音源でそのように感じたので、CDではもっといい楽曲として届くのかなぁって思っています。



でもでも、録音に失敗(泣)
貴重なコンビだったのに。
ものすごくそれが心残り。