ぴーぷる

新年度、はじまりましたね。


今日から新たな生活を始めた人たちがたくさんいると思います。


新社会人の皆さん、新入学の皆さん。
おめでとうございます!


社会人のみなさん。
世間と言うのは本当に厳しいものです。
この年になったから言えます。
だけど、それと同時にたくさんの得るものもあります。

さまざまな状況を乗り越えることができるかどうか。
それが第一関門。
逆境も逆手に変えて、自分のものにできるように。
それを願っています。



そんな私も、今日から看護師11年目。
4年ばかりのブランクも逆手にして、努力していこうと思います。




「若者よ僕らわぁ〜」と、RAGのリーダーが歌い上げているのを聞いて(CDでね)、なんだかうるっときました。



私は若者じゃないけど、頑張らないと。うん。



ということで、明日と明後日。
RAGの東京ライブに参加します!


本日仕事が忙しくて、帰宅したのが記念日工房終了した直後。
これから準備に取り掛かります。
寝れるかなぁ。(笑)