オクリモノツアー終了♪


なんだかんだとブログを書くのをお休みしていましたが。
そんな間に、昨日追加公演が終了でしたね!(忘れていたわけじゃないですよ、でも自分が参加しない公演は忘れがちです。汗)



荒井健一くん。
土屋礼央くん。
加藤慶之くん。
引地洋輔くん。
加納孝政さん。
奥村政佳くん。
(加納さんだけ“さん”づけですが・・・)




チームRAG FAIR
お疲れ様でした!!





唯一参加の札幌公演で、人生初の『最前列』という素敵なお席を与えていただき。
正直ライブ内容を覚えている・・・というよりは、曲を聴くのが大変なくらいステージ上のメンバーに釘付けでした。



でも、やっぱり年月とともにRAGもいい意味で大人になってきていて、でも相変わらず少しテンション高すぎなところもあって(爆)、ちょっとひいてしまったところもあったけど、やっぱりRAGが好きで、今後もついていくんだろうなぁって思いました。


唯一・・・今回のライブで、・・・と思うところがありまして(汗)
他のブログでも書いている人がいましたが、楽器がハーモニーを邪魔している感があったように思います。素晴らしいサポートメンバーだったけど、やっぱりRAGの声を生かしたライブで構成して欲しかった。もちろんこういう構成にしたのは、RAGにとっても挑戦で作戦・・・というか曲をより大きくしていくための方法だったのかもしれないけど、6人の声だけで聞きたい!と思う曲もあったし、楽器が入る曲でも、もう少し声が生かされる音量で楽器を入れて欲しかったと思ってしまう曲もありました。これってわがままかな?なんだかんだ言いながら、成長していくRAGを「やっぱりアカペラじゃなきゃ!」っていうデビュー当時の固定概念で見て聞いている私。でも、その姿が一番好きなんですよね。別の考えを持っている方もいると思いますが(1公演しか行っていないくせにね、私)、これだけは私の正直な感想でした。


とにかくお疲れでした!



春に出る新曲、DVDも楽しみにしています♪
1公演しか行っていないので、DVDが早くみたいです!!