若さの秘訣


私に実際に会った人はわかるかもしれませんが。
私。実年齢よりも幼く見られます。




高校生の時は大学生と間違われ、看護師になっても学生と間違われ。
うれしいような悲しいような、昔から顔が変わらないようです。



それは見た目だけではなく、性格も。
結構幼いのです。



その秘訣・・・というか、原因のひとつ(笑)が。
自分より年下の男の子と話す!ということだと最近気がつきました。



今の職場、ほとんどが大学生のアルバイトの男の子。
私が在籍するセクションは男:女=6人:4人という、男性ばかりの場所。
その男のうち2人は大学一年生。
若いんですよ。
私と10歳は年が離れているんですよ。



でも、そんな彼らと話すのが私にとってはとんでもなく楽しくて、刺激になっていて、彼らが私の弟みたいな存在です。



今日も沢山話して、ご満悦。
そのメンバーのうち1人が、明日誕生日ということを知って、同僚の女の子とプレゼントを買いに行きました。
それも、「駄菓子の詰め合わせ」(爆)
私たちの年代(現在20歳後半〜30歳前半)のころの駄菓子を探しまくって、彼にはわからないかもしれないような駄菓子を買い集めました。
明日渡すのが楽しみ♪




こうやって私は日々、実年齢に伴う体の疲れと反比例して心の若さをもらっているのです(笑)