札幌市民会館閉館


閉館は3月だそうですが、今日最後の利用日だったようで、最後の日のライブが行われたそうです。



私がRAGのライブを初めて北海道で見たのは、この札幌市民会館でした。
気持ちが高まってしまって早めに会場に到着して、冬だった(『RAG Fツアー』」)で寒かったから冷えないようにと中で待っていると、会場入りするメンバーに遭遇した偶然を思い出します。
そして、北海道のこの会館でライブをしてくれたことに、心から感謝して嬉しくて。
ライブ後に沢山の仲間と、会場をバックに記念撮影もしました。




確かにすごく老朽化した建物だったけど、ここでライブをしたアーティスト・それを見た観客の人にとっては大事な場所なんですよね。



新たな建物として、再び戻ってくることを願います。



今ニュース見たら、民生やスガシカオさんが映っていた!
なんだか、嬉しいような悲しいよな・・・。