行動開始!


さて、看護し復帰に向けて行動開始ですよぉ〜!


2ヶ月前に受けた「大学の保健室の委託職員」の面接に落ちて、若干凹んで。
更に1年ちょっと勤めてきて慣れてきた今の職場を去って、新しい場所に行くことへのとてつもない不安が襲って、前に一歩足が出なかったんですが。


ぶっちゃけ生活が厳しいです(爆)
そして、やっぱり今の仕事は楽しいけど自分が長く居座るような職場じゃない!と思うんです。



今日行動を起こすまで、悩みました。
学校を卒業する学生さんが辞めていく時期で、スタッフが減ってしまう時期。
且つ春休みに入るから、忙しくなる時期。
そんな時期に「辞める」ということを考えるのが、罪悪感になってしまったり。



でもでも。
大事なのは自分自身。
自分のために仕事をするんだよね。



だから勇気を持って、めぼしをつけていた病院に問い合わせしました。



きっと大丈夫。
大丈夫だ。
うん。大丈夫。



そうやって自分に言い聞かせながら、前に足を進めたいと思います。