全身カチカチ・・・


出勤2日目が終了しました。


昨日よりも少しだけ忙しくなって、でも私も慣れてきて、業務を少し焦るところはありつつもこなしていくことが出来ました。



5年ぶりぐらいの小児の採血。
心臓はバクバクだったけど、針先を震えさせることなく落ち着いた対処ができたということで、自分的には合格点♪
もっと小さな子になったら難しいんだけど、こういうと患者さんには申し訳ないのですが数をこなしていくしかないので、少しづつ経験を積んで自信を持てるようになれればと思います。



落ち着いて対処しているつもりだけど、常に全身に力が入っている感じで、仕事が終わって家に帰ってきた途端にあちこちがこり固まっています(汗)
まだまだ仕方ないですよね。
2日目ですもん。
看護部長さんに「もうなじんでいるねぇ〜」なんて言われたけど、そうなれるように努めている・・・というのが正直なところ。
緊張感とか思いっきり出しちゃうと、周りのスタッフにも気を使わせちゃうし。
でも、不安なこととかは思いっきり初歩的なことでも聴きまくってます(汗)
ミスを起こさないことが一番大事だからね。


こうやって行動できるのも、周囲のスタッフの皆さんの温かい言葉がけのおかげ。
本当ににこやかに、私を受け入れようとしてくれているのが感じられるのです。
涙が出そうです。



まだまだ周りに頼ることが多いし、初めてのことが多かったりするけど、それでもいい!と思える自分がいるのは、大きな進歩だと思っています。




さてさて、まだ明日もあることだし、明日は今日よりは忙しくなると思うし、初めてのことも増えてくると思うから、ゆっくりマイペース!
座右の銘の「のほほん」を大事にして、いっちょ働きますか!



最近、寝る前はRAGの「オクリモノツアー」のDVDを見ています。
やっぱり元気をもらえます。
そして通勤のお供は関ジャニ∞
自然と笑顔になれます。



音楽って、やっぱり私にとっては大事なお薬だわぁ〜と実感しています。