Life isn't easy


zboned zubonのアルバム「JOY」


JOY(DVD付)

JOY(DVD付)



アルバムが発売になるのは知っていたけど、正直最近ズボを聞いていなくって、関心も薄れていたんです。
でも、Yahoo!動画でアルバムの中の曲「HOME」のPVが見れるということを知って、見てみたんですけどね・・・。



http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00117/v00261/v0026100000000358136/



言葉が優しいメロディーに乗って、私の心に染み込んできました。
気がついたら涙が流れていました。



すごく穏やかな雰囲気なのに、ものすごく勇気と元気をもらえる。
歌詞の優しさもそうだけど、曲の温かさをものすごく感じる1曲です。





PVの映像の中に出てくる言葉。


「Life isn't easy」


本当にその通りだと思っています。
それは、自分が抱えた病気のこともそうだし、今の仕事のこともそう。
今までの自分の人生を振り返って、この言葉に凝縮されている感じ。


だけどね。
それがマイナスの意味じゃない!って感じることが出来た。
「Life isn't easy」だからこそ、前を向いて。
上を見上げて。
大好きな家に帰って。
安らぎを求めて。
その大切さを感じさせてくれる。

「人生は簡単じゃない」
簡単じゃないからこそ感じる幸せ。
簡単じゃないからこそ感じる大切なもの。大切な人。
そして、自分自身の大切さ。





私の応援歌。
また1曲増えました。