夕焼け小焼けの・・・

この時間になると、もう日が沈んでしまいます。


私の家は住宅街の中にあるので、回りの住宅にちょっと隠れてしまいますが、ゆっくりと空がオレンジのグラデーションを描いていくのが見えます。
ゆっくりと、数分後とに違う色を描き出していく。


自然ってすごいですね。


こういうことに気がつけて、心を打たれるというのは、自分の心が少しだけ安定している証拠。



時々ふと襲ってくる、なんともいえないザワザワ感にあまり目を向けないで。
いい事だけ考えようと。
笑顔でいる自分を。



大きなことをいうようだけど。
自分がいる事で、周りの人が笑顔になれるような存在になりたい。

きっと、辛い思いをしてきた分そうなれるはず。
勝手にだけど、自分でそう思っている。


少しずつだけど、そうなれるように。
前向いていこう。
時々下向きになることもある。
それは当たり前。
でも、そこから今日みたいな夕日や青空、月明かりや星空を見上げることが出来たら。
きっとまた、前を向ける。



ちょっと焦って「LIVEラリー」の気持ちでいました。
でも、今の私には「のほほん」のほうがあっている気がする。


合言葉は「のほほん」


のほほんとのほほんと。
それが今の私には大事かな?