知らない世界を覗いてみよう


いつも見てしまう番組。



NHKの「あしたをつかめ平成若者仕事図鑑



看護師の道しか考えていなかった私にとって、この年になって「こういう職業があるんだ」と色々な発見をさせてもらえて、様々な場所で頑張っている若者がいるんだと感動させられたり。



今日も素敵な仕事を知ることが出来ました。



もしかしたら、私も今後何か今まで知らなかった自分の可能性を知ることが出来るかもしれない。
これからだって遅くない。
それを見つけていけたらいいな。
心底思うのです。




きっとそれを見つけることが出来たとき、私はまた大きく羽ばたくことが出来るんだろうな。
そんな未来の自分に、少し期待をしたいと思います。