尊敬している人


私の義理の妹は、本当に尊敬できる。
すごいと思う。


私と同じ看護師をしているんだけど、子供2人抱えている。
だけど、仕事は普通に夜勤もこなして、子供の世話の手を抜いているわけではない。
どちらかというと、子供に対する愛情はハンパないと思う。
看護の仕事も大好きで、仕事の話をしているときはかなりかっこいい。



同じ看護の世界で生きているのから、話が弾むのはすごく嬉しいし楽しい。
でも、尊敬の気持ちのほうが大きい気がする。



もし自分がいつか、結婚して子供が出来たら。
義理の妹のように、仕事と家庭を楽しみながら両立できるんだろうか。
そんなことを考えた。


まぁ、結婚するかどうかは未定だし(苦笑)。
でも決めていることは、自分の弟のように、結婚しても看護を続けさせてくれる人と結婚したいということであって。



未来に思いを馳せる前に・・・相手探しますか!(汗)
弟にもはっぱかけられているし・・・。